パソコンの比較評価や評判を紹介
NECパソコンのキャンペーン!クーポンあります

NECパソコンなら直販NEC Directがおすすめです。
★15.6型 LAVIE Direct NS(A)誕生
シンプルでスタイリッシュ、パフォーマンスに優れたエントリーノートPC
すばやい応答性と快適なパフォーマンスの第7世代AMD Aシリーズと、コストパフォーマンスに優れたAMD EシリーズのAPUを選択可能。 AMD E2は、メールやインターネットなどの日常使用に、AMD A6 APUは、外出先でも終日バッテリーを気にすることなく資料作成や写真などの管理、 オフィスワークをサポート、AMD A9 APUではさらに、高解像度のストリーミング視聴も快適です。
最新LAVIE Direct NS(A)も限定クーポンで早速お得!
▽詳細はこちら、お得な「広告限定クーポン」!他のキャンペーンより割引率の高いクーポンです。
NECパソコン 今だけおトクなクーポン発行中

NEC Direct のADクーポンはこちら

◇ NEC Direct PC買い替えサービス、下取り可能な他社製パソコンも対象! 新旧パソコンのデータ移行がスムーズ!
来店・持ち込み不要!
「買い取りサービス」のご利用がお得!
NEC DirectポイントをGet!

パソコンでインターネットを閲覧する時に使用するブラウザのキャッシュをRAMに置いて高速化!
ブラウザはウェブページに接続する度にそのページで表示される画像や外部ファイル・・などをHDDに保存するというシステムになっています。
その保存した物がキャッシュでインターネットを閲覧している間にパソコン内部ではHDDに保存したデータを読み込んだり新たに書き込んだりという作業が行われています。
そしてこれらのことで次回同じページに接続した時に速く表示できたりします。
また接続先のサーバーの負荷の軽減にも役立っています。
そのキャッシュの保存場所を変更することでブラウジングの高速化ができます。
保存先をハードディスクではなくアクセスの速いRAMディスクに変えるのです。
しかしそのRAMディスクを設置するには専用のソフトウェアが要りますので手軽にできるというわけには行かないのですがやってみる価値はあると思います。
グーグルなどでRAMディスクで検索してみるとフリーソフトがあったりします。
ちなみにブラウザにFirefoxを使っている人はRAMディスク不要で簡単な設定だけでキャッシュの保存場所をRAMに変えることができるそうです。
 

パソコン
スポンサーサイト
-
<< NEW | TOP | OLD>>