パソコンの比較評価や評判を紹介
<< Surface Go=軽量モバイル2 in 1 PC! | main | お勧めHPパソコン公式から タイムセール! >>
個人も企業もDELLデルのパソコン、セール!

個人も法人もデルDELLのパソコンなら公式通販サイトで購入しましょう!
セール価格からクーポンでさらにお得な価格になります。

おすすめデスクトップパソコン&ノートパソコン!7/19(木)時点<個人7/19(木)迄><法人7/23(月)迄>
◆New XPS 13【夏のボーナス特別モデル】 プレミアム・4Kタッチパネル・ローズゴールド・Office H&B付
◆New Dell G3 15プラチナ・GTX 1050 Ti 搭載
◆New Vostro 15 3000(3572)エントリーモデル ◆Vostro 3267スモールシャーシ エントリモデル(即納モデル)
詳しくは以下のリンク先で!

■個人向け今週のおすすめページ
■企業法人向けパソコン、法人向け製品オンライン特別クーポン(最大25%OFF)配布中
法人様向け製品限定クーポン



「みやざきコールセンターコンテスト」というのがあります。
コールセンターの対応を評価するコンテストです。
コールセンターについては特に外資系企業は評判が低いように言われています。
ネット上でもいろいろと批判されていることが多いです。
しかしデルは最優秀賞「ベストカンパニーアワード」を受賞しました。
やっぱり批判されれば改善されて行くようです。

パソコンでイメージファイルのISOファイルをCDに焼こうとしたところ私のパソコンには焼くために必要なライティングソフトが入っていません。
インターネットで検索してみると普通は標準でCD-R/RWやDVD-R/RWなどのドライブにはライティングソフトが付いているはずということでしたがパソコンのメニューを探してみても見当たりません。
仕方なくインターネットで良さげなソフトを探してみたところ高機能でありながら無料で使えるものもたくさんあります。
そんなに複雑なソフトではないので使い方も簡単です。
ところでそのISOイメージファイルとは何でしょう?
インターネットからパソコンにファイルをダウンロードすることがよくありますがその時にイメージファイルやISOという言葉を見かけることがあります。
イメージファイルはディスクをひとつにまとめたファイルのことでディスクそのものという意味でDVDやBDやCDやハードディスクの内容をそのまま取り出したファイルです。
例えばそれらを完全な形でバックアップするのに便利です。
そのイメージファイルの標準規格がISOでいろんなOSで読めるのが特長ですがイメージファイルは普通のファイルと同じようには開くことはできません。
仮想ドライブという仮想の光学ドライブをパソコン上に作ってそこに読み込ませなくてはなりません。
理屈は難しいですが知らなくてもソフトを使うと簡単にできます。

パソコンで写真入りのカレンダーを作れるソフトがあります。
もらうことが多いカレンダーですが社名や広告が入っているのが気になったりします。
売っているものを買えばいいのですがカレンダーはもらうものだという気もします。
そこでパソコンでカレンダーを自作できる無料ソフトを紹介します。
Pixiaという名前の画像編集ソフトが詳しく解説したサイトもあります。
無料で使え世界的に定評のあるソフトなので安心です。
そのカレンダーフィルタという機能を使います。
使い方はマニュアルを見なくてもできると思います。
写真も入れられますので色調補正などにも挑戦してみてください。
ただし祝祭日に関しては自分で記載してください。
ポイントは印刷で写真用の高画質光沢紙に印刷するのがおすすめです。
カレンダーというと私がパソコンで最初に作ったのはカレンダーでした。
イラストレーターというソフトの操作を覚える勉強のためでした。
その頃はパソコンの解説書でもカレンダーを作るというのは定番のようでした。
どんな本にも書かれていたような気がします。
必死で操作をしていましたので出来上がった時は感動しました。
今も保存していますが少し精度が荒っぽい感じです。
業者に依頼してカレンダーを作ってもらう会社も多いでしょう。
しかし小さな職場であれば自分たちでデザインしたのを得意先に配るというのも良いと思います。
我が社も毎年手作りのカレンダーをもらいますが写真には素人っぽさが滲み出ています。
しかしプロが作成したものよりも使いやすかったりします。
企業の中には一般の人から写真を募集してコンテストをしているところもあります。
ある会社では毎年猫の写真を集めて人気投票をし優秀な写真を日めくりカレンダーにしています。
毎日違う猫の写真がみられるというのは猫好きにはたまらないでしょう。

スポンサーサイト