パソコンの比較評価や評判を紹介
お勧めHPパソコン公式から ボーナスセール、緊急値下げ目玉PC!

HP公式通販サイトから、ノートパソコン・デスクトップパソコンを紹介します。
個人も購入可能な「法人向け」では「2万円台〜赤字覚悟の決算セール」開催中!

★目玉商品!クリアランスセール最大31%オフ!ノート&デスク&液晶一体型を値下げ!ゲーム機も
Spectre x360・HP 22・Slimline 270・Pavilion 27・Pavilion Power 580・OMEN X by HP Compact Desktop P1000
クリアランスセール icon

★タワー型デスクトップ特集モニターセットで最大47,300円お得!
Slimline 270・Pavilion 570・Pavilion Wave 600・Pavilion Power 580
デスクトップPC特集 icon

★ゲーミングノート最大7.2万円安&分割金利手数料無料!eスポーツを始めようキャンペーン!
ヘッドセットやマウスとのセットモデルある、OMEN by HP15・HP17・初心者はPavilion Power580・最上位モデルOMEN X by HP 17
ゲームパソコン icon

★売れ筋ランキング!ノート・デスクトップ・モニター・アクセサリー・周辺機器・・
どれにするか迷ったらここで探してみては?今売れている機種が分かります。
パソコン売れ筋ランキング! icon

★ノート&デスクトップ、ボーナスで買うパソコン特典満載!
オフィスソフトor3年保証付、モニターセット、AMDロセッサー搭載機種・ゲーム機
★Spectre 15 x360 新登場!創造性を刺激する15インチノートパソコン
★4G LTE対応SIMフリーパソコンENVY x2新登場!いつでもどこでもつながる!
HP Directplus オンラインストア

話題

HPの出張修理サービスは最短2日間で対応してくれ仕事でパソコンを使っている人には非常に有難いです。
そしてHPのサイトに「もっとHPのパソコンを使い倒そう」というページがあり意外と知らない便利な使い方や豆知識があり参考になります。

パソコンを選ぶ際に色で選ぶというのもおもしろいかもしれません。
特にノートパソコンの場合はどの機種も同じような格好をしているので色ぐらいは個性を出したいものです。
どうしてもスペックにこだわってしまいますので今後は色もパソコン選びの重要な要素のひとつにしたいです。
天板がロイヤルブルーの機種を見つけましたが品があるのが好きでいっぺんに好きになりました。
ロイヤルブルーは英国王室の公式カラーなのだそうです。

HPのパソコンには金属部分の表面を「梨地仕上げ(なしぢしあげ)」してある機種があります。
果物の梨の皮のように細かい粒々状の突起を出す加工のことでざらざらした質感が手に馴染んで良い感じなんだそうです。

経済関係の評論でおなじみの高橋洋一さんはパソコンやプログラミングにも詳しいそうで自分でパーツを探しては最高性能のマシンを組んでいます。
最新のパーツを使用していましたが英語も堪能なので日本語の解説がないようなパーツもありました。
高橋さんはシステムにも詳しく元在籍していた財務省のシステムも組んだ経験があり今でも使用されているそうです。
お金も知識もある人がうらやましいです。

WPS Officeという名前からも連想できるとおりあの有名なオフィスと完全ではないが互換性のあるソフトがあります。
調べてみるとキングソフトオフィスが新しくなったものでマルチライセンスでパソコン以外にもスマートフォン・タブレットでも使用可能です。
「WPS Writer」は論文・契約書・葉書・チラシなどを作成できます。「WPS Presentation」はプレゼンテーション資料の作成に適したソフトです。「WPS Spreadsheets」はいわゆる表計算ができるソフトでデータ管理もできるので住所録や家計簿にも利用できます。
ネット上の評価ですが「家庭で使う分にはこれで良いだろう」という感じですが逆に言うと会社で使うには躊躇してしまいそうです。

通販サイトの「送料無料」に関して、正直に言うと経済的にも消費者的にも良くないと思います。
配送業者に負担がかかるだけで、そうでなければ消費者に負担がかかっていると思います。
そもそも荷物を移動させるというのは大変な仕事量でそんなのが無料でできるわけがなく間違いなく誰かに負担がかかっています。
販売会社が自己負担しているのであれば大したものですが自分が安く買えたらいいという考えは捨てましょう。

小学校でプログラミング教育や英会話学習も行なわれたりしますが・・・どうなんでしょう。読み書きそろばん(算数)に力を入れるほうが良いと思います。

パソコン
スポンサーサイト
-
<< NEW | TOP | OLD>>