パソコンの比較評価や評判を紹介
Googleマップをオンラインゲームのように楽しむ

インターネットで利用していてとても楽しいなと感じるサービスのひとつがGoogleマップです。自動車や自転車でどこかへ出かける前に通る道をパソコンのモニタで確認しておくのです。キーボードの矢印キーを押しながら実際に目的地まで道路を走ってみたりします。今まで遠いと思っていた場所が意外と近かったりします。何とも言えない楽しさがあります。まるでオンラインゲームのような感覚で時間を過ごせます。

ですから特に行くあてが無い時でも道路地図の上を走ってみたりします。渋滞もありませんしかなりの高速で移動できます。遠くまで行ったりするとドライブや旅行をした気分に浸れます。今の私の非力なパソコンでは少し動作が重たいのが残念ですが最新のパソコンじゃそんなことはないのでしょう。

そしてGoogleマップでは航空写真もよく見ます。それで前にびっくりしたことがあります。私が住んでいる地域と隣の県の間には山があります。この山を航空写真で見てみたところ意外と小さいことに気付いたのです。子供の頃からものすごく大きな山だと思っていましたので。また隣の市はその山の上にあると思っていたんです。ところが実際には山を越えて少し下った平地にありました。私にはこれが結構衝撃でした。その山は自動車で何度も越えたことがあります。隣の県にある市には何度も行ったことがあります。それなのに紙の地図では気付きませんでした。軽いショックがありました。

こんな感じで情報端末とインターネットを使うといろんな発見があります。何が言いたいのかというと今まで信じていた事が実は間違っていたなんて事がかなりありそうだということです。もちとん嘘や誤解や世論操作のための意図的なものも多いですが。インターネットをフルに活用して頭の中の情報をより正確で等身大なものに変えましょう。

-
スポンサーサイト
-
<< NEW | TOP | OLD>>