パソコンの比較評価や評判を紹介
ブログを引っ越すならFC2がいいかな

今使っているブログに不満があり他のブログに引っ越そうと検討している人は多いと思います。引っ越し先で私がおすすめするのはFC2とジュゲムでしょうか。

私はこのブログ以外にもいくつかブログを利用しています。そのひとつがDTIブログでした。はっきりと覚えていませんが私が初めて作ったブログがDTIでした。そのDTIブログから突然メールが届きました。なんと!2013年12月17日でサービスを終了するということでした。少しショックでした。私はDTIブログでブログの作成方法や操作方法などを覚えたからで、いろいろとお世話になったので寂しかったのです。他のブログに比べて少し機能的に使い難いのであまり記事を更新していませんでした。

しかしブログサービスが終了する理由は何なのでしょうか、それが気になります。もちろん経済的な理由が最大なのでしょうけれどそれ以外にもありそうな気がします。インターネットに関しては社会的な影響力の強さが問題にされ出して規制の強化を叫ぶ人が出ています。さらに特定の団体や人たちが自分たちの利益を守るために圧力をかけているなんて事もあるのかもしれません。特定の組織や人たちを批判するようなサイトを規制する法律を作るような動きもあります。

そんなこんなでサービスが終了するとなると引越しをしなければなりませんでした。迷います。有料のブログにしましょうか。有料版だと広告が入らないのが良いです。jugemにも有料版がありますが値段は安いです。

私は今までに何度かインターネットサービスの終了というのに出会ったことがあります。その度に無料のサービスはダメなのかなと思ったりしました。またいつかはネット上の無料サービスというのは無くなるだろうと思ったりしました。でも今でも無料でサービスを提供している会社もあります。どこも営業的には辛い物があるのでしょう。とりあえず無料で使わせてもらった事には感謝したいです。
 

-
スポンサーサイト
-
<< NEW | TOP | OLD>>