パソコンの比較評価や評判を紹介
<< 1円玉と5円玉を廃止すれば | main | セキュリティはOSのアップデートでOKかも >>
スピーカー付きのマウスやリモコンが欲しい

こんな製品を作ってください。
スピーカーが付いたパソコンマウスが欲しいです。
マウスにスピーカーが付いていると便利だと思っています。
私が今最も欲しいのがパソコンの音声を耳の近くで聞くことができる機器です。
インターネットの生放送や動画をパソコンに付いているスピーカーで聴いています。
ところが私のパソコンのスピーカーは性能が良くないのか非常に聞き取り難いのです。
ボリュームを上げると何とか聴き取れるのですが上げ過ぎると他の部屋にいる家族からクレームがあります。

イヤホンやヘッドフォンをパソコンに繫げば私の望みは簡単に解決できることは分っています。
ワイヤレスであれば便利です。
しかしイヤホンでは他の音が全く聞こえなくなってしまいます。
私の場合はそれは困ります。
難聴になるのも恐れています。
そこまで行かなくてもいろいろと病気の心配があります。
例えば耳の外耳道の中が蒸れカビが生える外耳道真菌症というのがあるそうです。
どちらかといえばイヤホンよりはヘッドフォンの方が耳に入れない分だけリスクが少ないということですがやはり長時間の使用は厳禁です。

そんなことからマウスにスピーカーが付いていると便利だろうなと考えたのです。
簡単なリモコン機能も付いた無線マウスなら映像や音声の操作もできて便利です。
そんなアイテムはインターネットで探せば既にあるのかもしれません。
そう思い検索してみると過去にはありました。
レアアイテムで需要がなかったのか現在は販売終了しています。
テレビ用のスピーカー付きリモコンも大手のAV機器メーカーからも出ています。
しかしパソコンを直接操作できるリモコンはないようです。
外付けスピーカーにリモコンが付いたものならたくさんあります。
でもそんな大げさなリモコンでなくて良いのです。
もっとシンプルなスピーカー付きマウスが欲しいのです。
音質などには全くこだわりません。
人が話している内容を聴き取れればそれで十分です。
どこかのショップが作ってくれるとうれしいです。

スポンサーサイト